FC2ブログ

チーム☆パン屋さん

メンバー随時募集中。参加条件はパンが焼けること?!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

富里スイカロードレース

「富里スイカロードレース」10kmの部に参加しました。


猫ひろしさんの本によると、スイカだらけの大会??
とにかく大人気の大会らしい。。。



てことで、エントリー初日に申し込んでみたら、当日中に締め切ってました。


前泊は京成成田駅前の帽子のおばちゃんのホテル。
お部屋は狭いけど、まだ出来たばかりでとても綺麗。

会場行きシャトルバス乗り場の目の前でとても便利でした。



当日朝、目が覚めたら・・・なんと7時!二度寝しちゃった。。。
慌てて15分で準備して、コンビニでおにぎりを買って、出発。


おにぎりを食べながらシャトルバスに揺られること30分弱。
富里市の中心部、会場に到着しました。



まわりは畑ばっかりで、何もありません。



こんな癒し系看板があったりして、のどかです。
♪すいかの名産地~ (・・・歌、ありませんでしたっけ?)

tomichan




レースはいかにも梅雨という、蒸し暑い中でした。
雨が上がっただけでも幸い。

tomisato_watermelon

mr.watermelon


ko-oni-suika


周りはスイカの仮装をしたランナーがいっぱいです!



わたしも何かしたかったのだけど、ちょっと準備不足だった。。。
参加賞のTシャツを着て、防水カメラを持って出発です。


dragonball


duo


suikachan


おもしろい仮装の人に「写真撮っていいですか?」と声をかけ
沿道の声援に笑顔で答えながら、キロ6分ペースで進みます。



6km地点まで一緒だった友人とはぐれてしまい
そこから猛スピード!

まわりのランナーをどんどん抜けるのは気持ちがいいですが
目指していたのは・・・そう、給スイカ所!

kyu-suika-station

9km手前にありました。


ずらりと並べられたカットスイカ。
実際もっともっとありました。

kyu-suika-station3

kyu-suika-station2



本当に甘くて美味しいこと!
気持ち悪い暑さがすうっと引いていきました。


スイカパワーで元気を取り戻し、最後はスピードをあげてゴール♪


さらにゴール後もスイカを2切れいただきました。。。堪能ってこういうことです。

a


街じゅうがスイカ!スイカ!スイカ!
ファンラン満足度200%のレースでした。



次はスイカの格好をして走ろうと思います。


猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック
(2010/01/23)
猫ひろし

商品詳細を見る
スポンサーサイト



【 2010/06/27 (Sun) 】 マラソン | TB(-) | CM(2)
おもしろそーう
御無沙汰です。ファンランっていう言葉、初めて知りました!!
スイカのレース面白いですね、こういうの出てみたい☆
最近じゃジムで走るのも飽きてきてます・・・
また面白レースを紹介してくださいな♪blog楽しみにしてます~
【 2010/07/08 】 編集
No title
ちいこさま☆
ごぶさたです~これからもよろしくです♪
梨、ぶどう、さくらんぼ、オレンジ・・・
フルーツの名前がついた(さらにもらえちゃったりする)マラソン
わりといろいろあるみたいです!

【 2010/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する